« 出社した | Main | 続・寝まくる私 »

寝まくる私

三連休ですが、皆様どの様にお過ごしでしょうか?
私ですか?土日ほとんど寝て暮らしました。( ̄Д ̄;;
何とか、週後半も出勤することが出来たのですが、そう疲れる訳でもなかろうに身体が重ったるくて、延々寝続けていました。いいのか?こんな連休で??
明日は何とか外出したいです。今、三越でドイツフェアやっているので、いっちょブルストでも食べに行こうかと。でも、先にあった、イタリアやイギリスフェアと比べると大分ちっさいらしいのですが。実は、本命がありまして、コンディトライ・フェルダーシェフと言うドイツ菓子のお店が出店しているのです。お店が遠いので、こういった時を利用するしかないのが悲しいところ。バームクーヘン欲しいな。イートインのアプフェル シュトルーデル食べたいな。( ^ω^ )
あと、クリスマス時期にお馴染みのキャンドルハウスも販売しているそうなので、それも見たいなと。しかし、リトアニア製だったとは、チラシ見て吹いた。

ちなみに、イタリアフェアでは、マーブル紙のクリップにミニメモ、ベネツィアンガラスのペンダントヘッドに、何故かソーセージ。だって美味しかったんだ。
イギリスフェアでは、フォートナム・アンド・メイソンH.R.ヒギンスの紅茶とお菓子やジャム等購入しました。フォートナム・アンド・メイソンは試飲したのですが、缶のデザインが変わっていた為わからずに飲み「うーん、流石イギリスのメーカーの紅茶は美味しいんだなぁ。ここどこだろ?えーっと、F?ふぉ・・・!美味しいはずだよ、フォートナム・アンド・メイソンじゃないか!」さすがイギリス王家御用達。特にフレーバーティーのストロベリーは、ちゃんと香りがするのに、香料臭さが無くてびっくりしました。おかげで、現在飲んでいるフレーバーティーが香料臭くてキツク感じてしまいましたが。まあ、その代わりお値段もはりますが。缶のデザインも素敵です。ハロッズもいつの間にか缶のデザインが変わっていました。可愛いなぁ~、でもこっちはいつでも買えるので、今回は購入しませんでした。
ちなみに私の紅茶好きの始まりは「銀英伝」。(笑)同盟派でした。コーヒーが苦手だったのですよ。今ではどちらも飲むようになりましたが。

|

« 出社した | Main | 続・寝まくる私 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出社した | Main | 続・寝まくる私 »