« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

続・寝まくる私

うぉーっ!
結局、今日も寝て過ごしちゃったよ!!(ノ∀`) アチャー
しかも、昨日より何もしていないっ!
明日、無事出社出来るのか?
取りあえず、今日は早めに寝よう。うん、それしか対応策が無い。
しかし、今日外出出来なかったのはちょっと困る。
バナナが、バナナが切れてしまった・・・。
バナナ~。(;ω;)

| | Comments (0)

寝まくる私

三連休ですが、皆様どの様にお過ごしでしょうか?
私ですか?土日ほとんど寝て暮らしました。( ̄Д ̄;;
何とか、週後半も出勤することが出来たのですが、そう疲れる訳でもなかろうに身体が重ったるくて、延々寝続けていました。いいのか?こんな連休で??
明日は何とか外出したいです。今、三越でドイツフェアやっているので、いっちょブルストでも食べに行こうかと。でも、先にあった、イタリアやイギリスフェアと比べると大分ちっさいらしいのですが。実は、本命がありまして、コンディトライ・フェルダーシェフと言うドイツ菓子のお店が出店しているのです。お店が遠いので、こういった時を利用するしかないのが悲しいところ。バームクーヘン欲しいな。イートインのアプフェル シュトルーデル食べたいな。( ^ω^ )
あと、クリスマス時期にお馴染みのキャンドルハウスも販売しているそうなので、それも見たいなと。しかし、リトアニア製だったとは、チラシ見て吹いた。

ちなみに、イタリアフェアでは、マーブル紙のクリップにミニメモ、ベネツィアンガラスのペンダントヘッドに、何故かソーセージ。だって美味しかったんだ。
イギリスフェアでは、フォートナム・アンド・メイソンH.R.ヒギンスの紅茶とお菓子やジャム等購入しました。フォートナム・アンド・メイソンは試飲したのですが、缶のデザインが変わっていた為わからずに飲み「うーん、流石イギリスのメーカーの紅茶は美味しいんだなぁ。ここどこだろ?えーっと、F?ふぉ・・・!美味しいはずだよ、フォートナム・アンド・メイソンじゃないか!」さすがイギリス王家御用達。特にフレーバーティーのストロベリーは、ちゃんと香りがするのに、香料臭さが無くてびっくりしました。おかげで、現在飲んでいるフレーバーティーが香料臭くてキツク感じてしまいましたが。まあ、その代わりお値段もはりますが。缶のデザインも素敵です。ハロッズもいつの間にか缶のデザインが変わっていました。可愛いなぁ~、でもこっちはいつでも買えるので、今回は購入しませんでした。
ちなみに私の紅茶好きの始まりは「銀英伝」。(笑)同盟派でした。コーヒーが苦手だったのですよ。今ではどちらも飲むようになりましたが。

| | Comments (0)

出社した

昨日の決意(笑)の通り、今日は出社しました!|ω・)
いや、それが当たり前なんですけどね。

余程プレッシャーが懸かっていたのか、なかなか寝付けれず、最初に目を覚ましたら4時ごろでした。なんぼなんでも早すぎるのでまた寝ましたが。
出社と言っても、二時間だけです。んで、ちょっとづつ慣らして行く感じです。
これで駄目だったら、流石に自主退職するしかないかと腹くくってます。うん、がんばれる!おう!!

| | Comments (0)

思い立ったら友引

本日、会社の上司と人事部長が、訪問されました。
もちろん、私の現状についてなのですが。
まあ、このままじゃイカンわけなので色々とお話しました。

んで、結論としては「頑張る」という事になりました。
とにかく今日の夜から、性根入れますわ。

で、訪問前からごちゃごちゃやっていたのは、通販で届いた荷物のお片づけ。正直、間に合ってないです。部屋すごいです。汚部屋です。まっすぐ歩けません。きっと草葉の陰で両親が泣いてます。
上司達が会社に戻られたので、またごそごそと活動。明日は資源ごみの日なので、思い切ってまだ捨てられなかった母の洋服とかバンバン捨てることに。サイズが合えば良いのだけど、7センチ差は結構でかいのでありました。でも、スーツとかのお出かけ用の服は、まだ手を付けれませんでした。
そうそう、父のネクタイピンとカフスを数個発見。最近の人は付けないからなぁ~。どうしよう。ブランド品だからちょっと思い切れない。

まあ、取りあえず夜更かししないように心がけます。

| | Comments (0)

だらだらり

ちょっとづつブログパーツとか、いじくっています。
アマゾンとかのは、儲けようとか思っておらず、自分の趣味を丸出しにするモノとして使用しています。お暇な時に私の変な方向に偏って広がった趣味をご覧下さい。(・ω・)ノ
あと、「web拍手」なるものを取り付けてみました。いつも片手で十分なくらいの訪問者数なのにつけてどうする気だと思われそうですが、「コメントより気楽だからなんかリアクション欲しいなー」とか。何にも無くて、むしろ空しくなるだけだったりしてな。(つд⊂)エーン

話は変わりますが、我が家の近所には野良猫がたくさんうろついておりまして、フリーダムにお散歩してるのを見かけます。
先日、日向ぼっこしているブチ猫が可愛かったので、写真を一枚と思ったら逃げられちゃいました。ですが、「一枚でいいからお願い」とお願いしたら、その場で止まって撮影させてくれました。(本当)
ではそいつを最後に。
Buchinekoペタ
⊂( ・∀・ )

| | Comments (0)

すっかり寒くなりました

いきなり寒くなって、どう対応すればよいのか分からないでいる私。
体温調節機能が低下しているので、それなりに季節の格好をして活動すると、すぐ汗だくになってしまいます。(;ω;)

階段から落ちた後、どうなっていたかといいますと、やる気ゲージが全く無くなりすっかり引きこもり状態になっていました。
とくに先週末から週はじめあたりがひどくて、頭痛が続いて食べ物はおろか飲料水までほとんどとれない状態にまで陥りました。ひょっとして、落ちたときに頭を打ったので、その辺が関係しているの?
何とか多少マシになり、余分三兄弟がいないスポーツドリンクをちびちび飲み、リンゴとかミカンで食いつないでいました・・・。バナナは日持ちしないから買いだめ出来なくて、すぐ切れちゃいました。
そして、やや復活した際にチャット参加をしたボケ。(ノ∀`) アチャー
参加者さん達に心配されたので、さっさと退散しましたよ。(゚ー゚;
ちなみに、今日こそは出勤しようと思っていたのに、まだ頭痛が続いて、結局出勤出来ていません。明日こそは!明日こそはっ!!
Sazanka
んで、話は変わり、庭の山茶花です。ここ数日で咲き始めました。(・∀・)
山茶花を見ると「ああ、もう冬なのね」としみじみ思います。
うん、まだ扇風機仕舞えないけど。

| | Comments (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »