« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

初夏です

バラが咲いているのを、頻繁見かけて「夏が来るんだな~」とか思っていたら、もうアジサイも咲き出して梅雨入り間近になってしまいました。

この時期は、私がこよなく愛する果物、ビワの時期です。
今年は、嬉しい事に当たり年なのか、すでに3回程食べたのですが、ハズレなしです。
ビワは、一番アタリハズレが激しい果物だと、自分は思っています。昨年は、何度かトライしましたが、全てハズレと言う悲しい結果でした。それが、今年は美味しいのにばかり当たるので、もう嬉しくってつい、今日も食べちゃいました。ヽ(´▽`)/

あと、最近イチゴもよく食べています。
昨年は、ケーキに乗っているのくらいしか食べていなかったのですが、今年は、店頭にあるイチゴの甘酸っぱい香りがやけに気になってしまいついつい手が出てしまいます。
食べ方は、ヨーグルトを食前に食べているので、その中に混ぜて食べています。美味しいですよ~。
ちなみに、ヨーグルトは以前「カスピ海ヨーグルト」が流行った時期に、ご近所でいただいた種菌でずーっと作り続けています。適当に作っているのですが、お腹を壊したことはないので、ヨーグルトではないモノになってはいないようです。(単に腐ってもヨーグルトに見えるモノになります)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »