« 怖い出来事 | Main | 様式美 »

ハマリ逝く私 にこめ

また、オタ内容です。はい。
実は、つい最近ハマッてしまった作品があります。ええ、4月の半ばくらいに。

・・・これから書く事は、実在の国や軍とは関係の無い内容です。
なんとなく分かるでしょうか?
「ヘタリア」にハマッてしまいました。
いや~出遅れました。
作品自体は、昨年末くらいから本屋さんでポスターを見かけてはいたんですが、・・・そのですね、腐向け作品的な扱いをしている記事を見たもので、意識的に避けていたんです。BLとかやおいが、苦手なので。
ちなみに最初、国を擬人化したマンガとの記事を見た時、何故か国土の形に棒人間の手足がついたモノが脳裏に浮かんでしまいました。それ擬人化じゃねえよ。
ニコニコ動画にて、3月あたりからランキングでよく見かけるようになったので、試しに見たりしていました。で、配信されているアニメも見て、あれ?これ別に腐向けな訳でもないんじゃない?ってか、私が結構好きなノリの作品の様な気がするぞ?
と、まあ、そんな感じで、本家さんのサイトでマンガ見たりとかしている内に、すっかりハマッていた訳です。はい。やはり、自分の目で確かめないといけませんね。
まあ、確かに同性愛的な表現がありはするのですが、個人的にはギャグとして流せる範囲です。
近世の戦争とかの歴史はあまり好きじゃないのですが、世界史自体は好きな方ですし、民俗学にも興味あってその手の本も読む趣味もあるので、結構すんなり馴染めました。
ええもう、日本かわいいよ日本!とかリトは俺の嫁!ってな感じです。キモイですね~。

で、私、興味を持つと関連する物を色々手を出してしまうので、世界史関連の本が増えました。学生時代の教科書は捨ててしまったのですが、半分趣味で購入した世界史用語集や、中学時代の世界地図帳を引っ張り出したりとかしています。地図帳はスゴイですよ。ロシアじゃなくてソビエト連邦だし、ドイツも東西分断されたままだし。さすが昭和60年発行。うは~、自分の年を思い知らされるわ。

しかし、人様の愛のこもった動画とか見ていると、何かウズウズして来ます。
自分も何か作りたい!描きたい!との思いが募り、ペイントソフトやらペンタブ売場をウロウロしてしまった。MacにPhotoshop入れているのですが、データ互換するモノが無かったり。USBが出始めた頃だったからなぁ。でも、年賀状作成したりと現役です。Winには、その手のソフト入れてないので、どうしようかとかなり本気で考えています。ノートPCでも大丈夫かな?
それよりも、もう何年もマトモに絵を描いていないので、只でさえ冴えない絵なのが輪をかけて、・・・ひでえ。更に、ゴツイ男性キャラが描けないと言う、物凄い弱点が有ったり。現在リハビリとして、チラシ裏に比較的描き易そうなキャラ描いたりとかしています。でも人前に出せるレベルじゃ無いよなぁ。神動画とか見ていると特に。本当にあなた様は何物ですかっ!?ってな方が何人いるんだか。

そう言えば、今日はDVD2巻が販売されている頃ですね。
amazonで予約しているのですが、いつ来るのか・・・。プライム入っているのに、何故にメール便で発送する?そんな焦らしプレイはせんでええわ!

追記5/22
今回は、DVD今日届きました。「まるかいて地球」をエンドレスで聴いていました。
amazon、次もお願いしますよ。

|

« 怖い出来事 | Main | 様式美 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96718/45084252

Listed below are links to weblogs that reference ハマリ逝く私 にこめ:

« 怖い出来事 | Main | 様式美 »