« 初恋の人からの手紙 | Main | 近況 »

ハマリ行く私 いっこめ

お久しぶりです。
GW過ぎたら休職期間終わりだぜい。
なんとか出勤は出来るかな?と、いった感じです。いや、「かな?」じゃいかんでのですが。

一昨年あたりから生存報告が主で、オタクな記事があまり無いので、その辺逝ってみます。

で、一昨年夏ごろからついフラフラとハマッてしまった物があります。
何かと言いますと「アイドルマスター」です。はい、ゲームでアイドル育成するヤツです。そう、ギャルゲーですね。
…いえ、アニメイトに月数回行ってまして、丁度その頃、キャラ別ミニアルバムが販売されてました。そのジャケ絵が、とても可愛かったのです。ええ、すごく。
それより以前に、購読しているゲーム誌で特集とかされており、ちょっと気になってはいたのです。で、値段もそう高くないから、試しに一枚買ってみようかって事に。担当声優さんを知っているキャラのCDを1枚購入。ちなみに、菊地真です。当時、メンバー中知ってる声優さんが平田さん以外だと、釘宮さんと、若林さんしか知らなかったので。
まあ、その後はズブズブと。YouTubeでプレイ動画とか見ていたのですが、巡回ブログ記事を見ると、アイマス好きならばニコニコ動画を観ないといけない様な感じだったので見始めました。
(私の巡回先は大半が男性のブログなもので(笑))
そしたら「なんじゃこりゃ!?」と思わず言ってしまうようなMADが沢山あるのですよ。技術を持った変態はすごいや!(笑)インフレ起こしてるよ!ゲーム内容、勘違いする人がいそうだよ!
そうなると、当然ゲーム自体も入手しただろうと、思われるでしょうが、それがですね、全然持っていないのですよ。情けない事に。

Xbox360本体を持っていないのもあるのですが、本体を所持しているPSP版すら一本も持っていません。何故って?実はですね、音ゲーといいますか、テンポを合わせるゲームとかが、私、無茶苦茶へたくそなのですよ!昔、ピアノを習っている時も、メトロノームに合わせれませんでした。orz
まあ、物凄く何度も聴いている曲ならなんとかなるのは、ポップンでわかりましたが。一曲しかまともにプレイ出来ないとも言う…。
そんな訳で、只でさえ現在ゲームをプレイしようと思う意欲がわかない状態だと、積みゲーになるくらいなら今購入することもないなと思いまして。バンナムならBestが出るよとも思ったり。
そんな訳で、CD買ってるくらいですね。あー、ねんどろいどぷちも手を出しました。第二段も予約済み。この手のフィギュアは、1箱購入したらコンプ出来るのがいいですね。一時期、食玩に手を出していたのですが、こっちは箱買いしても揃わないったらありゃしねえ。ムーミン!!

そうそう、ニコマス見ていますと、動画作成者の曲チョイスや、視聴者のコメとかから推測するに、年齢層が比較的高い人達が多いような気がします。
まあ、元々アイマスの公式曲が80~90年代アイドルポップスを彷彿する曲が多いので、特に抵抗せずに聴けるのも一因かな?と、思います。そのせいか荒れた動画もあまりなく、視聴しやすかったです。後に、他ジャンルで驚くことになるのですが…。

|

« 初恋の人からの手紙 | Main | 近況 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初恋の人からの手紙 | Main | 近況 »