« March 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

様式美

1クール遅れで放送されている「源氏物語千年紀 Genji」。
現在、3話まで放映されているのですが、思ったより面白かったので視聴しています。もう「夕顔」なのですね。早い。と言う事は「空蝉」無いの?残念。って事は「末摘花」もスルー?
出崎監督の、最早様式美ではあると理解しているのですが、まさか、葵上で3回パンをやるとは思わなかった。Σ(・ω・ノ)ノ!
いや、大笑いしてもーたです。
3話にして、六条御息所がヤンデレ化してしまうとは。
次回の放送分は、ロリ誘拐・・・、じゃなくて「若紫」ですな。18歳美青年が10歳の美幼女をお持ち帰りです。
でも、光源氏ってロリコンと言うより、元々はマザコンだと思う。

6/4追記
話違いましたわ。とうとう、ケダモノになりやがりました。( ̄Д ̄;;
だから、緊迫するシーンで、3回パンはやめて!
つい爆笑するじゃないですか!!

| | Comments (0)

ハマリ逝く私 にこめ

また、オタ内容です。はい。
実は、つい最近ハマッてしまった作品があります。ええ、4月の半ばくらいに。

・・・これから書く事は、実在の国や軍とは関係の無い内容です。
なんとなく分かるでしょうか?
「ヘタリア」にハマッてしまいました。
いや~出遅れました。
作品自体は、昨年末くらいから本屋さんでポスターを見かけてはいたんですが、・・・そのですね、腐向け作品的な扱いをしている記事を見たもので、意識的に避けていたんです。BLとかやおいが、苦手なので。
ちなみに最初、国を擬人化したマンガとの記事を見た時、何故か国土の形に棒人間の手足がついたモノが脳裏に浮かんでしまいました。それ擬人化じゃねえよ。
ニコニコ動画にて、3月あたりからランキングでよく見かけるようになったので、試しに見たりしていました。で、配信されているアニメも見て、あれ?これ別に腐向けな訳でもないんじゃない?ってか、私が結構好きなノリの作品の様な気がするぞ?
と、まあ、そんな感じで、本家さんのサイトでマンガ見たりとかしている内に、すっかりハマッていた訳です。はい。やはり、自分の目で確かめないといけませんね。
まあ、確かに同性愛的な表現がありはするのですが、個人的にはギャグとして流せる範囲です。
近世の戦争とかの歴史はあまり好きじゃないのですが、世界史自体は好きな方ですし、民俗学にも興味あってその手の本も読む趣味もあるので、結構すんなり馴染めました。
ええもう、日本かわいいよ日本!とかリトは俺の嫁!ってな感じです。キモイですね~。

で、私、興味を持つと関連する物を色々手を出してしまうので、世界史関連の本が増えました。学生時代の教科書は捨ててしまったのですが、半分趣味で購入した世界史用語集や、中学時代の世界地図帳を引っ張り出したりとかしています。地図帳はスゴイですよ。ロシアじゃなくてソビエト連邦だし、ドイツも東西分断されたままだし。さすが昭和60年発行。うは~、自分の年を思い知らされるわ。

Continue reading "ハマリ逝く私 にこめ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

怖い出来事

ここ最近、ちょっと怖い事が起きています。

仏壇に蝋燭立てているのですが、それがですね、無くなるんですよ。
ある日、仏壇見るとですね、右側の蝋燭が無くなっていました。もちろん、拝んだら火はすぐ消しているし、蝋が溶けている訳でも無いのです。で、また暫くすると、今度は左側の蝋燭が無くなっていました・・・。
変でしょ?家には私以外の人間はいないし、また泥棒が押し入ったって訳でもないのですよ。金目の物とか、通帳、カードも異常無し。

で、新しい蝋燭を左右に立て、暫く何とも無かったのですが、今朝、お参りしようと仏壇の前に座ったら、無いんです。今度は、左右両方とも。
えっ!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ストーカー的な人が、家に侵入した証として持ち帰っているの?それとも家に、座敷童子でもいるの?それとも夢遊病で、私が食べているとか?ひょっとして仏壇に供えるご飯が、白米じゃなくて雑穀米にしているのを、亡き父が怒っているの?(父は戦中に育った人なので、当時を思い出す雑穀のご飯が大嫌いでした)
何、なんなの??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
誰かおしえてえぇぇぇーっ!!

| | Comments (0)

近況

ここ何ヶ月か、ずっと目を逸らし続けていた事がある。
だが、先日、直視せずにはいられない事があった。

・・・太った。

うん、体重増えていたのは分かっていたの。
でも、久々にはいたストレッチパンツのボタンを留めようとした時、なんかねすぐ留めれなかったの。

一応、はけたの。別にボタンが飛んだとかもなかったの。でも、さすがに現実から目を逸らす事が出来なかった。

溜まったストレスを、お菓子食べたりする事で発散していたから、太るのはわかってたんですけどね。
うん、ケーキとか、ドーナツとか、プリンとか、団子とか、鯛焼きとか美味しいからって食べてたからね。
何故か、甘い物しか食べたいと思わなかったのです。
今現在もそうだったりするけど。

なので、取りあえず出来る事から、無駄なあがきをしていこうと思ってます。
・夕食は早めにとる
・カロリー高い物が食べたくなったら、昼食にする
・早く寝る
・甘い物も出来るだけ我慢する
あと、某メルマガの記事にあった、スーパーのレジ袋を蹴り上げるのを左右交互に50回するのが、エクササイズになるのだそうです。試しに本日やってみたのですが、確かに効きそうです。声も出したほうが良いようです。

がんばろー!

| | Comments (0)

ハマリ行く私 いっこめ

お久しぶりです。
GW過ぎたら休職期間終わりだぜい。
なんとか出勤は出来るかな?と、いった感じです。いや、「かな?」じゃいかんでのですが。

一昨年あたりから生存報告が主で、オタクな記事があまり無いので、その辺逝ってみます。

Continue reading "ハマリ行く私 いっこめ"

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | June 2009 »