« January 2008 | Main | November 2008 »

July 2008

観れないモノとか

久々に、アニメの事でもいきましょうか。

新番組の時期になりましたが、観たいと思った作品は放映されない悲しき地方人。
『西洋骨董洋菓子店』がアニメ化で喜んでだのですが、今その枠で『図書館戦争』が放映されていたりします。1クール遅れで観れるかもしれないです。
が、ブログ感想読んでますと、原作未読者にはBLがメインと思われ、原作読者にもあまり評判がよろしくないようで・・・。確かにゲイが登場しますが、個性付けであってそれメインの話じゃないのに~。面白いのに~。
ちょっと残念です。

原作未読ですが、興味があったのは『夏目友人帳』です。原作が面白いらしとの評判を見かけており、雰囲気も私好みそうで観たかったのですがどうにも放映されないようです。テレ東深夜枠は滅多に放映されないからな~。
こちらは、アニメの評判もよろしいようで。観れる環境の人が羨ましいです。原作買っちゃおうかな・・・。

あと、アニメではないですが『ここはグリーンウッド』が実写で始まりました。「懐かしい、しかし何故に今頃?」と思いましたが、やっぱり某イケメンパラダイスが人気だったからですかね。
キャストについては、瞬がどうやってもロンゲの男の子にしか見えません!いっそ女の子がやれば良かったのに!とか思っちゃダメでしょうか?(^_^;)
内容としては、結構原作に忠実な感じでよさげな雰囲気なので、視聴続行しちゃいそうです。

・・・観てるアニメの話がないですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一応生きてます

久々の更新です。
年もまた1つとってしまいました。

会社には3月から復帰しましたが、まだうつ病治っていません。
現在は、月2回総合病院に通ってます。ちょっとは良くなってるみたいです。
で、まあうつ病の原因の一番大きな事は、母の入院・死亡でした。昨年の10月でした。死因はガンです。
今では、ガンでも手術や抗癌剤を使用して、上手く付き合いながら生きていく事は可能みたいにテレビとかでも言ってますが、母の場合、入院した時点で既に転移しており手術をしても無駄な状態でした。抗癌剤も数回使用しましたが、本人が体が辛くなると言い以降使用しませんでした。
私は、いわゆるパラサイトシングルって感じで、家の事は母にまかせっきりだったので、いきなり環境が変わってしまいました。母の看護(と言うほどのモノでもない)家の事とか、要領が悪いのでもう何が何だかって感じで。(^_^;)
親孝行もロクにしておらず・・・。これを読んでる方、親御さんに孝行出来る時はしておきましょう。後悔しますよ。

父も先に亡くなっており、その父の入院もゴールデンウィーク。母の入院も同じくゴールデンウィーク。ゴールデンウィークの入院は、我が家の死亡フラグです。(^_^;)

何で今更書いたのかと言いますと、何だか亡くなってすぐの時には憐れんでもらいたいみたいに思えていたのですが、吹っ切る為には一応書いた方がいいかなと思ったからです。
私よりもっと大変な方も沢山いるので、「こんな事くらいでうつ病になって」とか思われそうですけど。
まあ、一応何とか生きてます。
もちっと更新もしていきたいです。はい。

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | November 2008 »