« 新年あけてます | Main | 春のアニメ新番組 第二弾 »

春のアニメ新番組 第一弾

ものすごくお久しぶりです。
もう、すっかり開店休業でしたが、この春の新番組が始まりだしたので、ちょっと第一印象だけでもと思いましてちょっぴり復帰です。
一応、アニメとかも観てたのですが、現状録画している物に全て対応しきれておりませんでして。(笑)何か切れやって感じですね。はい。しかし、数年前までロクにアニメ観れなかったのがBSのおかげで観れる本数が増えたのが何か嬉しくって、ついチェックしてしまうんですよね。観るに耐えない作品自体もほとんど無いですし。
で、今回も春開始番組多いですね~。並びは開始順。視聴局も入れておきます。・・・ほとんどBSですな。

『桃花月憚』 BS朝日
作画は綺麗。OPもいい感じ。BGMも結構好み。
だが、だがしかし・・・、何が何だかわかんない。(笑)
私だけかと思いましたが、巡回しているブログさんの感想見てみますとやはり皆さん同じ様な感じで。
今ここで視聴を切るのも、何だか負けた気がするのでもう少し粘ってみます。(何だそれは?)

『天元突破グレンラガン』 BSジャパン
印象に残ったのが、ドリルとヨーコのおっぱい。(死)
バカっぷりが炸裂していて、勢いばかりがやたらと目立つ感じでしたが、嫌いではないですね~。やっぱりドリルはいいですな~。ドリルドリル~。

『ゲゲゲの鬼太郎』 テレビ新広島
最初かなり不安がありましたが、それなり以上に面白かったです。もうちょっと色味は抑え目でもいい気がしますがね。ちょっと原色が目立つかな?
ベテラン声優陣が豪華っ!八奈見さんがいるだけでも幸せ。ヲイヲイ

『精霊の守り人』 NHK衛星第2
今期の本命です!実は、発表当初は不安だったのですけどね。
『BLOOD+』で、I.G.の株がぐっと下がっていたのですが、NHKの神山監督を追った番組と、特番で思いっきり期待度が上がりました。(ここで先行放送観てますが)
現在、文庫化された原作もちょこちょこ読み進めている最中です。面白いんですよコレがっ!西洋のキリスト教文化圏ファンタジーより、馴染み易いと思います。
で、アニメの方ですが、原作には無いシーンを加えたり、アニメにした場合テンポが悪くなる箇所は無くしたりしてますね。
人間ドラマとアクションシーンと、見所多そうなので楽しみです。

『彩雲国物語 第2シリーズ』 NHK衛星第2
まあ、続きですね。はい。
相変わらず、秀麗はモテモテです。絳攸も加わるのね・・・遂に・・・。
初回は、コメディー色が目立ちましたかな?と言うか、男性陣が結構情けない。前期も観てたので継続です。

『DARKER THAN BLACK~黒の契約者~』 中国放送
最初に色々と説明が入りましたが、『桃花月憚』とは違う意味でよくわかっていません。ヲイ
画面とか、音楽とか、スタイリッシュな感じが良いのですが、初回だけだと個人的には「次を観たいっ!」と思わせる程でも無かったりします。(前後編なのに)
う~ん・・・何でかな?わりと好みの要素は入ってるのに。

取りあえず、力抜いてかる~く触れてみました。
来週は、地上デジタルで結構始まります。(3本、内2本深夜)全くのノーマーク作品が入ってたのに驚いた。(笑)
次もこんなノリですが、やるつもりなので、よろしくです。

|

« 新年あけてます | Main | 春のアニメ新番組 第二弾 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96718/14611587

Listed below are links to weblogs that reference 春のアニメ新番組 第一弾:

« 新年あけてます | Main | 春のアニメ新番組 第二弾 »