« July 2006 | Main | October 2006 »

August 2006

『機神咆吼デモンベイン』終了

はい、とうとう終わったデモンベインですが・・・。うん、やっぱり12話じゃ無理がありすぎたな。
・・・何故にこうも、原作好きで視聴可能なアニメはこんなかなぁ・・・。同じ原作付き作品でも、未読のは出来が良いのも結構あるというのに。(視聴不可な作品は評判良いの結構あるのに・・・)

何と言いますか、原作ゲームのダイジェスト版?ラストなんて、アルEND2つ分くっつけてきましたよ。原作プレイしてない人には、何が何だかだと思うのですが?プレイしててもそうだし。(笑)
あぁ~、何か良いところを探したいところですが、どこも今ひとつのままで終わってしまいました。エンネアのエピソードは、他の話の尺削ってももう少し描いておいた方が重みもあったと思うのですが?どうでしょ?存在そのものがすっぱり消されたキャラ(某黒い天使)もいたんですから、いっそもっとバッサリ切りまくった方がメリハリが効いたかもと思います。素人考えですが。
始めの頃は、結構好印象だったのですが、進むにつれて「あれ?あれ?」って感じで最後までいってしまいました。アンチクロスの数名は、いつの間に死んだのか印象に残ってなかったりするし。ヲイ

取り合えず、少しでも興味を持った方はゲーム版プレイするのが良いです。長いですけど面白いです。クトゥルー関連の用語説明はこちらもほとんどないですけどね。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (3)

やな近況

夏休みです。社会人にも夏休みです。
なのに何故、その貴重な休みの丸一日を寝込んで済まさんといかんかったのかっ!?
は~い!片頭痛でいっす!!
二年連続、同じ様な時期にとんでもなくキッツイのがきやがってくれます。
「頭痛ってそんなに大変?」と、思われる方もいるかもしれませんが、私は「おうともよ!」としか言えないワケです。はい。
今回は、救急車に運ばれるまではいきませんでしたが、何しろ吐く、吐く、嘔吐の連続。すみませんねぇ・・・、きちゃない話で。
30分か1時間そこらで真夜中延々繰り返しましたよ・・・。もう胃の中、何もないってのに・・・。こういった時は、水飲む方がいいんですよ。ホント。胃液は酸ですからね~、少しでも薄めておかないとあとがキツイ。
しかし、今回、水を飲む事すらキツイ・・・、2,3口しか飲めやしない。そんな連続、もちろん薬だって飲めやしない。
そんなこんなで、ほぼ丸一日経ってようやく体調復帰。ちょうどお土産でもらっていたスフレチーズケーキの美味しかった事・・・。あれはホントに病み上がりの人間には優しい味です。(T_T)
今は、もうなんとか。でも暑いのでちょっと外出するだけで疲れますな。
まあ、墓参りは済ましたので、お盆の役目は無事終了ってとこです。
残り少ない休み、有意義に過ごせ・・・ないな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | October 2006 »