« April 2006 | Main | July 2006 »

May 2006

初ポプ挑戦

ここのところ、随分すっかりご無沙汰気味と言うか、開店休業状態です。すみません・・・。

で、話は変わりますが、先日ついに初「ポップンミュージック14」プレイを敢行しました。(偏頭痛の時にすんなよ)
今の今まで、全くプレイした事のなかった私が何故プレイしようと思ったかと言うと、アリプロの『愛と誠』が収録されているからでした。(^-^;)
まあ、取り合えず「エンジョイモード」をプレイするも、このモードには入っていません。なので「チャレンジモード」をプレイ。もちろん5ボタン。(笑)
・・・まあ、散々な成績でしたよ・・・、とほほ~。
これで終わるのも癪ですので、また挑戦してみます。はい。

しかし、ゲーセンにアリプロの曲が鳴り響くのはなんだか不思議な感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の新番組ラッシュ-第3弾-

大分、遅くなりましたが新番組チェック第3弾いってみます!
もちっと待ったら、『機神咆吼デモンベイン』も始まるのですが、そこまで待っていたらそのまま放置になりそうなので。
そうそう、広島の民放でも『銀魂』がいつの間にやら始まっていました。日曜朝6時に。・・・ちなみに『BLEACH』が朝5時、『NARUTO』が朝6時半。ジャンプアニメをリアルタイムで観る人にはなんて酷な・・・。(ちなみにチャンネルは全て違う)

月曜日
『西の善き魔女』BS朝日
唯一の原作既読作品かも?・・・ある意味、思っていた通りの出来でした。
とにかく展開を早めようと、かなりの日常描写はすっとばし気味。のわりには、ダンスシーンは妙に長いし。(笑)
原作だと、港まで博士を追ってフィリエルとルーンは港までは行くんですけど、これ丸々無しですね。
色々とすっとばしたおかげで、やたら唐突な展開に思える所はどんなモノかと?
取り合えずは様子見しますか~。
一番ショックを受けたのは、目の中で星が輝いていた事ですね。ええ。

木曜日
『×××HOLiC』BS-i
既に二話観てます。
まあ、人間の中にある闇の部分をいいますか、そんな辺りをさらけだす様なお話ですね。視聴後の後味は、悪いような良いような?個人的には好きな部類かも?
四月一日のテンションの高さと動きが面白いですが、アニメとして動かすのは大変そうですな。最近のCLAMP作品の体型は、等身が高く手足もやたら長いので、一枚絵とした時には、手のひらを大きくしたり、足を大きく描く事でバランス取れるのですが、アニメの場合は更にそれを動かすわけですから、バランス取りにくいんじゃないかと思います。(これは『ツバサ』でも言える)
半眼のキャラはどうにも描き難いようですね~。侑子さん、作画の差がはっきりでちゃって…。
『ザ・サード』の裏なんですけど、視聴は続けようと思っています。どちらかと言うと、アニメファンより一般の人の方がウケ良いかも?

土曜日
『ツバサ・クロニクル』NHK教育
第二期始まりました。説明無しで、本当に続きで始まりましたな。まあ、粗筋やられてもダレるのでOKですが。
まあ、そのまま再開したと言った感じなので、安心して観れます。
ピッフルワールド編から始まりましたね~。これ原作立ち読みした時、オチに脱力したのですが、アニメ版の方が、いかにも怪しそうなシーンの挿入が多くて締まっているように感じます。
この話から始めたのって、やっぱり知世ちゃん出す為なんだろうな・・・。
OPアニメは、みんなの様々なコスプレとアクションシーンで前作よりお気に入りです。まあ、こちらも視聴続けますです。

現在視聴中で、切る可能性があるのが数本・・・。一番は『NANA』かも?
面白いとは思うし、作画や描写も細かいとは思っているのですが、どうにも合わない・・・。若干苦痛。もうちょっと様子見しますが。

ちなみに現在のお気に入りは、『スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~』と『ゼーガペイン』。何の共通性も無い所が実に私らしい。(死)
前者は、主人公・ハンターの心の成長過程も微笑ましく、敵側も単に悪役じゃなさそうな辺りも良いです。ちなみに私の気になるキャラは、現在敵方についてます・・・。味方になるのはいつ?
後者は、当初謎だらけだったのがここ数話で急に謎のヒントが増えてきました。何でもゲーム発売時期と同じ辺りで、アニメ版も大きく展開するらしいので期待。
まあ、こんな感じで~。
あと少しで『蟲師』のスペシャルがありますね。どれだけ待った事やら・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『大神』やってます

はいはい、お久しぶりなのです。
GWに入ってからというもの、と言いますか、入る前からすこぶる体調が悪く何だか散々だったりします。
んで、アニメ感想もあげずに、寝込んだり、合間にゲームやってます。
そのゲームが、数々の積みゲーを差し置いて、PS2の『大神』なわけです。
雑誌発表時から目を付けており、予約してたのをやっとプレイしているところです。
アクションがそれはもう下手くそなので、なかなか進みませんが、今やっと高宮平をウロウロしているところです。早くクサナギ村行けって。
もう13時間くらいやってるのですが、ペースかなりおっそいと思われ~。(^-^;)2~3時間、神州平原でおたずねもの妖怪追ってたのもあるんですけど・・・。最後の一匹がなかなか見つからなくて・・・。
開発者の方でも50~60時間かかるそうなので、私だと一体どれだけかかるんだか。
アクション下手なので、途中で詰まりそうでイヤなのですが・・・。既に何度か「私、ここ無事クリア出来るのか・・・?」と思った箇所も・・・。筆しらべが上手く発動してくれないのですよ。輝玉なんて、いつもあらぬ位置に出てくるから自力で近くまで転がしていってる始末・・・。マジ大丈夫だろうか・・・。
まあ、ぼちぼちやっていきます。

しかし、今月は『.hack/G.U.』も控えてるのですよ・・・。
こちらも予約済。CM観ては心ときめかせてます~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | July 2006 »