« 『交響詩篇エウレカセブン』第13話「ザ・ビギニング」 | Main | 『SHUFFLE!』第2話「会いたくて」 »

とりあえず一周目完了

や~っと『舞-HiME 運命の系統樹』の舞衣ルートクリアしました。
まとまった時間が取れなかったもんで、遅いですな~。ネタバレ含め感想など。
まあ、内容としては「こんなもんか」って感じでした。ん~、エピローグは「プレイヤーの好きなように解釈して下さい」ってな、最近よくあるタイプの終わり方なんですよね。取り合えず、私は戻って来たと思っていますが。
舞衣の描かれ方としても、まあいいんじゃないでしょうか?ちょっと善人になり過ぎな気もしますが。
スチルは少ないですね・・・、ヒロイン中最も枚数少ないです。(表情違いだと結構あるけど)ってか、全般的にスチル少ないです。ヒロイン数絞ってるんだから、もちっとあっても良いと思うのですが。シナリオの密度も同じ事が言えますが。セリフとかは細かいんすけど、そこじゃないんですよね、求めてる密度が。
あと、巧海ですが・・・、あれはどんなもんかなぁ・・・。死ぬ必然性が、あまり無い気がします。単に、泣き要素として組み込まれた様にしか思えないです。
終盤も、何か「えっ!?もう?」って思いましたよ。唐突過ぎ。黎人も何だか、三下くさいし。バトル選択肢がループするのは勘弁して欲しかった・・・。(バグったのかと思った)何度も同じ手に掛かる兄妹がおばかさんに思える・・・。
バックにかかる挿入歌は、良かったんですけどね~。CD購入、検討中。
他のシナリオまだやってないのですが、舞衣シナリオはちょっと物足りないかな?まあ、他のシナリオ良いかもしれないので全クリはしますよ。
現在は、朔夜プレイ中です。何か、彼女のシナリオ(キャラ?)評判悪いようなので、早めに片付けます。はい。
あと、主人公について言いたい!「お前、そんな趣味に走った授業していいのかっ!?」と。
いくら、ストーリーの伏線だからって『古事記』をあそこまで古典の授業でしないって。いや、そもそも古典でやらない気が。(笑)

あ~、ゲームからは離れますが、『舞乙HiME(仮)』ですが、少しづつ情報出てきていますね。
ミコトが、ミコトが、えらいことになってます・・・。晶、カエルだったらどうしよう・・・。詩帆はタコとか?

|

« 『交響詩篇エウレカセブン』第13話「ザ・ビギニング」 | Main | 『SHUFFLE!』第2話「会いたくて」 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96718/4946371

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず一周目完了:

« 『交響詩篇エウレカセブン』第13話「ザ・ビギニング」 | Main | 『SHUFFLE!』第2話「会いたくて」 »